11月8日(日)深夜、アイドルグループ・櫻坂46の尾関梨香がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「櫻坂46 こちら有楽町星空放送局」(ニッポン放送・毎週日曜23時30分~)が放送され、尾関がメンバーとともに、10月に改名したばかりの“櫻坂”というグループ名がまだ言い慣れない現状を明かした。

櫻坂46・松田里奈「自分でびっくりしました」 尾関梨香も聴い...の画像はこちら >>

毎回メンバーの1人をパートナーに迎えてトークしているこの番組だが、今回は松田里奈と2人で展開。

“まだなんの色にも染まっていない”櫻坂46の尾関と松田が、「まだ進出していない分野」「やったことがないお仕事」で活躍している未来予想をリスナーから送ってもらい紹介していく企画『櫻未来予想図』を行った。

この企画では2人が、2045年に“グループ1期生最後の現役メンバー”となった尾関がどうなっているかの予想や、松田の元銀行員という経歴から考えた予想など、様々な内容を紹介。その中で、年末放送の歌番組にて松田がグループ名を言い間違えるという予想を綴ったメールが紹介されると、それを受けて2人は、松田が先日やってしまった同様の失敗について語った。

尾関:(リスナーからのメール)「2020年冬、大型歌番組で、自己紹介を“けや…櫻坂46です”と3回間違える」

松田:こわ~い、(実際にありそうで)なんかこわ~い(笑)

尾関:まつり(=松田里奈)さ、この間(文化放送のラジオ番組)『レコメン』に出させていただいたとき、間違えてなかった?

松田:あの……思いっ切り「欅坂46です」って言いました

尾関:私、オンエアを聞いてて、「あ、間違えた……」と思って

松田:私も自分でびっくりしました。そんなハッキリ言うかっていうぐらい、ハッキリと(間違えて欅坂46と)言ったので。(このメールの内容は)なくはないですね

尾関:(メールにある“大型歌番組”は)2ヶ月後ぐらいだもんね。

はぁ……気をつけよう。出られるか分からないけどね。気をつけましょう

松田:あ~ほんとこわい。言っちゃいそう!

尾関:私もまだ言い慣れてないんだよね。慣れていきましょう、これからね

まだ新しいグループ名に慣れておらず、気をつけないと言い間違えてしまうと話した2人。メールにあった“大型歌番組”への出演を期待しつつも、その際には気をつけようと2人で注意し合っていた。