『真・鮫島事件』ネット都市伝説を元にした、パニック・オリジナルホラー映画

『真・鮫島事件』ネット都市伝説を元にした、パニック・オリジナルホラー映画
拡大する(全6枚)

【Tokyo cinema cloud X by 八雲ふみね 第943回】

シネマアナリストの八雲ふみねが、いま、観るべき映画を発信する「Tokyo cinema cloud X(トーキョー シネマ クラウド エックス)」。

今回は、11月27日公開の『真・鮫島事件』をご紹介します。

『真・鮫島事件』ネット都市伝説を元にした、パニック・オリジナ...の画像はこちら >>

『真・鮫島事件』

観たら最期!? 鮫島事件の本当の恐怖とは……

“鮫島事件”とは、平成ネット史最大の闇と言われる都市伝説。

「2ちゃんねる」を中心に広がったとされるその事件は、いまなおSNSなどで語り続けられており、「事件の内容を知ると死んでしまう」ということから、誰も真実を知らず、噂だけが伝播しています。

そんな“鮫島事件”を原案にしたパニック・オリジナルホラー映画『真・鮫島事件』が誕生しました。

『真・鮫島事件』のあらすじ

高校時代の同級生と、毎年恒例の部活飲み会を開催する佐々木菜奈。しかし今年(2020年)は新型コロナウイルスの影響で、みんなで集合することは叶わず、リモートでの飲み会となった。

ところが開始時刻になっても、仲間の1人であるあゆみが、参加して来ない。何の連絡もなく、メンバーは不審に思うばかり。すると、追水裕貴と山田鈴が重い口を開く。

20年以上前に流行った“鮫島事件”という都市伝説があり、その事件の真相に触れたものは、必ず呪われて死ぬとされていること。そして何と、あゆみ、裕貴、鈴の3人は“鮫島事件”に関わる廃墟を訪れていたということ。


この記事の画像

「『真・鮫島事件』ネット都市伝説を元にした、パニック・オリジナルホラー映画」の画像1 「『真・鮫島事件』ネット都市伝説を元にした、パニック・オリジナルホラー映画」の画像2 「『真・鮫島事件』ネット都市伝説を元にした、パニック・オリジナルホラー映画」の画像3 「『真・鮫島事件』ネット都市伝説を元にした、パニック・オリジナルホラー映画」の画像4
「『真・鮫島事件』ネット都市伝説を元にした、パニック・オリジナルホラー映画」の画像5 「『真・鮫島事件』ネット都市伝説を元にした、パニック・オリジナルホラー映画」の画像6
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク