海外プレス関係者に行動制限はないのか

海外プレス関係者に行動制限はないのか
拡大する(全1枚)

ニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」(7月20日放送)にジャーナリストの有本香が出演。選手含む3人の新型コロナウイルス陽性が判明した男子サッカー南アフリカ代表で、21人の濃厚接触者が確認されたというニュースについて解説した。

海外プレス関係者に行動制限はないのかの画像はこちら >>

【東京五輪2020】MPC(メインプレスセンター)の作業スペース。多くの記者やカメラマンが詰めている=2021年7月19日午後、東京都江東区 写真提供:産経新聞社

男子サッカー南アフリカ代表、21人が濃厚接触者と判明

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会は7月19日、選手村での感染が判明したサッカー南アフリカ代表の選手2人とスタッフ1人について、21人の濃厚接触者が確認されたと発表した。

飯田)南アフリカのサッカー代表チームは22日、男子サッカー初戦で日本と対戦する予定です。14日に入国し、その3日後に最初の陽性の方が判明したということです。

有本)選手2人とスタッフ1人が。

飯田)競技開始6時間前以降のPCR検査で陰性であれば、この濃厚接触者の方々の出場は認める方針だそうです。

外を歩く海外プレス関係者~行動制限はないのか

有本)この数日、交通規制が厳しいのですが、都心は外国人が増えましたよね。昨日(19日)の夜、車で都内を走ったのですけれども、夜も外国人の方が歩いていました。大会関係者と言っても各国のプレスが多く入って来ているではないですか。到着したら有明に集められて。


当時の記事を読む

ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「男子」に関する記事

「男子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「男子」の記事

次に読みたい「男子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク