霜降り明星・粗品、オールスター感謝祭で小栗旬に似せるため「本番10分前にジェルをし直しに行った」

霜降り明星・粗品、オールスター感謝祭で小栗旬に似せるため「本番10分前にジェルをし直しに行った」
拡大する(全1枚)

10月15日(金)深夜、お笑いコンビ霜降り明星の粗品とせいやがパーソナリティを務めるラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週金曜25時~)が放送。先日に生放送された「オールスター感謝祭’21秋 30周年超特別版」(TBS系)の裏話を粗品が語った。

霜降り明星・粗品、オールスター感謝祭で小栗旬に似せるため「本...の画像はこちら >>

「オールスター感謝祭」で毎回、早押しランキングのトップにあたる「ピリオドチャンピオン」になることに執念を燃やしている粗品。3回連続ピリオドチャンピオンを獲得したが、総合1位にはなれず。クイズ問題を振り返り、反省が止まらない粗品に対し、せいやは「いらんって、反省会」とリアクションし、「(クイズで)反省しているのはお前だけやで」とツッコんだ。

そんな中、感謝祭で共演した小栗旬との話題へ。ちなみに、これまで粗品は「スプーンに写った小栗旬に似ている」とせいやからイジられていた。

せいや:小栗旬さん、優しかったな~。

粗品:めちゃくちゃ、優しかったな。

せいや:やっぱりね、あれは小栗旬さんの愛ですよね。慣れていらっしゃる。やっぱり芸人さんとの絡み方とかうまいな。

粗品:何回も俺のツッコミの手のポーズをやってもらえたし!

せいや:なぁ~。

粗品:うれしかったな~。

せいや:あんなん、初めてじゃないですか!? 小栗旬さんが芸人さんとコラボみたいなのは。

粗品:確かに。小栗旬さんが俺の4つぐらい隣の席だっていうのを知って、気合いを入れてさ。メイクさんに『今日の小栗旬さんの髪形にしてください』ってお願いした。でも、『小栗旬さんの今日の髪形はちょっと分からないですね』ってなって。だから、(TBSのドラマ)『日本沈没ー希望のひとー』のポスターを見て、その髪形にしたんですよ。でも、本番前に挨拶したら全然違って。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「霜降り明星」に関する記事

「霜降り明星」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「霜降り明星」の記事

次に読みたい「霜降り明星」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク