2月28日(月)深夜に放送された、俳優の菅田将暉がパーソナリティを務めるラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週月曜25時~27時)に、4人組バンド・King Gnuの井口理がゲストとして生出演。2月21日に29歳の誕生日を迎えた菅田に、井口が誕生日プレゼントを渡す場面があった。

菅田将暉「めっちゃかわいい!」King Gnu・井口から新生...の画像はこちら >>

現在放送中の菅田が主演する月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)では、King Gnuが主題歌を担当。「菅田将暉のオールナイトニッポン」での共演も今回が2回目で、実はプライベートでも交流があるという菅田と井口。スタジオに登場すると早々に、菅田にプレゼントを渡した。

井口:俺、今日、誕生日プレゼント持ってきたんだ。

菅田:えっ!

井口:じゃあ今渡してもいい? あと、結婚もおめでとう!

菅田:ありがとう、ありがとう!

井口:祝えてなかったからさ!

菅田:もしかして、常田さん(King Gnu・常田大希)が選んでくれた?

井口:ごめん、俺が選んだんだよね。ごめん。

菅田:あぁー……そうか。

井口:おい! ふざけんな!(笑)

菅田:あははは(笑)。いや、うれしい、ありがとう! すごいうれしい! 何を選んでくれたの?

井口:お前、すげえいい役者なんだから。棒読みはやめろよ。

菅田:(笑)

井口:たぶん、いらないかな~、っていう物だと思うんだけど……これ、鳩時計。

菅田:えー! 鳩時計って今あるんだ? かわいい!

井口:かわいいでしょ?

菅田:めっちゃかわいい!

井口:フィンランドっぽいデザインの鳩時計を原宿で見付けちゃってさ。

これ、見た目はそんなに好きじゃなかったんだけど。個人的には。

菅田:そうなの? 好きじゃなかったの?

井口:だけどこれ、何がいいかって。ちょっと聞いて?

(鳩時計が鳴る——ピヨピヨピヨ……カッコウ、カッコウ……)

菅田:おお~!

井口:これ、ただの鳩時計じゃなくて。こだま、聞こえるでしょ? 山の鳩なの。いいでしょ? 水が流れる音も聞こえる。

この鳴き声に僕はちょっと、ビビっときて。

菅田:さすが!

井口:よかったらお家にね。夫婦喧嘩した時でもこれを流したら……。

菅田:和む?

井口:和むから。

菅田:そんな配慮までありがとうございます。

井口:ぜひぜひ、受け取ってください。

菅田:ありがとう、うれしい! なかなか自分じゃ買わないし、時計、不足していました。

井口:じゃあ、ちょうどいいね。

鳩時計の音を聞いて購入を決めたという井口。友人からのサプライズプレゼントに菅田は「めっちゃうれしい!」と何度も感謝していた。

この他、2020年3月まで放送されていた「King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)」最終回後のことや、最近の趣味についてもトーク。さらに、井口から「(番組最終回まで)あと5回なんですよね? 何故これをやるのか?」と心配される中、誰が一番“常田大希”かを決める特別企画「第2回常田選手権」も開催された。

radikoのタイムフリーを聴く:https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220301010000