3月23日(水)深夜、フワちゃんがパーソナリティを務めるラジオ番組「フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送・毎週水曜24時~)が放送。フワちゃんが、お笑いコンビAマッソの加納とお笑いトリオ・トンツカタンの森本晋太郎の2人とともに、番組の今後の方向性について話し合った。

フワちゃん、思わず「おいおい!」 『あたしのラジオに求めるも...の画像はこちら >>

フワちゃん

2022年度より、この番組『フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)』は、27時から放送の『オールナイトニッポン0(ZERO)』枠へ移動。放送時間も今までの約60分から約90分に拡大となり時間帯もより深くなる中、今後の番組をどのように進行していくかについて、フワちゃんの親友である加納と森本を招きトークした。

「今までのようなハイテンションのトークでいくべきか?」「キャラを変えるべきなのか?」など様々な意見が出る中、リスナーがフワちゃんのラジオに何を求めているか知りたいという2人からの提案で、Twitterのアンケート機能を使い本音を探る場面も。Twitterでは4択のアンケートを作成することができるが、まずはその項目をどうするか、意見を出し合った。

フワちゃん:『ちゃんとしたトーク』『テレビと違う一面』……。

加納:『ハプニング』じゃない? あと、『強ゲスト』っていう(笑)

フワちゃん:(笑)

森本:やだな~! それダントツだったら。

加納:最悪やな。『強ゲスト』(を目的)で聴いてるだけやで?

フワちゃん:それなら毎回Creepy Nuts呼んで終いや!

3人:(笑)

このような形で、4択を『ちゃんとしたトーク』『テレビと違う一面』『ハプニング』『強ゲスト』に決めた3人。通常、ラジオ番組であれば『ちゃんとしたトーク』を求められて然りだが、結果は意外にも……。

あたしに何を求めてますか?#フワちゃんANNX

— フワちゃんのオールナイトニッポンX (@fuwachanannx) March 23, 2022

フワちゃん:1位が『ハプニング』、追って、2位が『強ゲスト』です。

加納:(笑)

森本:最悪だ(笑)

フワちゃん:おいおい、『ちゃんとしたトーク』は!? 『テレビと違う一面』は!?(笑)

フワちゃん、思わず「おいおい!」 『あたしのラジオに求めるものは?』Twitterアンケートがまさかの結果になり……

ゲストは トンツカタン 森本さんと、Aマッソ 加納さんが登場    ※写真撮影時のみマスクを外しています

生放送中に起こる『ハプニング』や人気のある『強ゲスト』など、本来ラジオパーソナリティとして求められるべきところとは違う部分に関心が集まっていると知り、思わずツッコミを入れたフワちゃん。番組では、毎回オープニングでフワちゃんが最近起こったエピソードを披露しているが、トークが思ったほど求められていないと知り、森本は「みんな序盤無表情で聴いてるの?(笑)」と驚いていた。

radikoのタイムフリーを聴く:https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220324000000