浅野ゆう子、結婚の経緯 初対面の夫の印象は「『なんだこの人!』って思ったんです(笑)」

浅野ゆう子、結婚の経緯 初対面の夫の印象は「『なんだこの人!』って思ったんです(笑)」
拡大する(全1枚)

女優の浅野ゆう子が、5月1日(日)に放送された女優の戸田恵子がパーソナリティを務めるラジオ番組「戸田恵子 オトナクオリティ」(ニッポン放送・毎週日曜14時~14時30分)にゲスト出演。戸田と浅野は1974年に歌手デビューしており、実は同期という間柄。そんな戸田が、浅野にプライベートを聞いた。

浅野ゆう子、結婚の経緯 初対面の夫の印象は「『なんだこの人!...の画像はこちら >>

浅野は2017年、57歳の時に結婚。戸田は当時のことを「すっごいびっくりした! 結婚できないとかそういうことじゃなくて、しないと思っていたから。『えっ! 結婚したの!?』と思って本当にびっくりした」と振り返り、夫との出会いについて聞いた。

戸田:ご主人とはどちらで出会って、どんな風に結婚することになったんでしょうか?

浅野:私、普段はあんまり、プライベートでパーティーとか誕生日会とかに出かけるタイプではないんです。

戸田:そうですよね、よく知ってます。

浅野:でも、前々から「遊びに来てね」と言ってくださっていた方がいて、「誕生日パーティーを自分の家でやるから、一回ぐらい遊びに来て」って誘われたので、行ってみようかなと。そこに、今の夫が共通の知り合いで来ていて。

戸田:うんうん。

浅野:そこで、ナンパじゃないですけど、フリーの立食だったので、私の横にスーっと来て座って「何を飲んでいるんですか」って聞かれたんです。私はお酒を頂けないから「お茶です」と言ったら、「またまた~!(笑)」とか言われて。

戸田:ふふ(笑)

浅野:『なんだこの人!』って思ったんです(笑)。私の何を知っているのよ、なんて思って。その日はそのまま帰って、もちろん携帯の番号も知らないし、自宅も知らないし。後日、私の事務所に「先日お目にかかった○○です」って手紙を送ってきてくださって。


編集部おすすめ

あわせて読みたい

浅野ゆう子のプロフィールを見る
ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「浅野ゆう子」に関する記事

「浅野ゆう子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「浅野ゆう子」の記事

次に読みたい「浅野ゆう子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク