日向坂46 佐々木美玲「パンチパンチキック!って言いながら……」 独自のストレス解消法を松田好花に伝授
拡大する(全1枚)

6月25日(土)、アイドルグループ・日向坂46の松田好花がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「日向坂46松田好花の日向坂高校放送部」(ニッポン放送・毎週土曜22時~)が放送。ゲストに登場したメンバーの佐々木美玲が、おすすめのストレス解消法について松田へアドバイスした。

日向坂46 佐々木美玲「パンチパンチキック!って言いながら…...の画像はこちら >>

日向坂46 佐々木美玲、松田好花

今回は、ゲストに佐々木美玲を迎えて2人でトーク。グループ内はメンバーの数が多いこともあり、面と向かってゆっくり話す機会があまりないという2人は、お互いの内面的なことや抱えている悩みなどについて語り合った。

その中で松田が、細かいことを気にしすぎるタイプであることを告白。それに対して、佐々木美玲がアドバイスを送る場面があった。

松田:私、細かいことをすごい気にしちゃうタイプで……多分相手は何も気にしてないんだけど、自分は気にしちゃって。

美玲:悪く捉えられてないかな~?ってね。

松田:そうなんですよ。番組においての発言とかも、家に(悩みを)持ち帰っちゃうんですよ。

美玲:口に出したらいいのよ。しんどいな~と思うときでも。ムカついたことがあったら、コレしな!

松田:何ですか?

美玲:家で1人でいるときに、「パンチパンチキック!」って言いながら、本当にパンチパンチキックするの。

松田:(笑)

美玲:そしたらムカつきが取れるし。

松田:えっ、パンチパンチキック?

美玲:あとはライブのリハーサル中おすすめなんだけど。リハのとき、マスクしてるじゃん。何か、叫ぶのよ。「わぁ~!」って。

松田:……やってました?

美玲:私、やってた。

松田:えっ、気づかなかった。

美玲:東京ドーム公演の練習中、モヤモヤしてたから、「わぁ~!」って叫んでた(笑)

松田:へぇ~そうだったんですね!(笑)

「めっちゃスッキリするよ」と、自身のストレス解消法をおすすめした佐々木美玲。誰でもできるような簡単な方法であったため、松田は「それを聞いただけで、ハッピーな気持ちになってきました(笑)」「私もやりたいな」と喜んでいた。