AKB48選抜メンバーが語る「圏外だった自分を変えた言葉」

アイドルグループAKB48の向井地美音がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「AKB48 2029ラジオ~10年後の君へ~」(ニッポン放送・毎週日曜24時~)に、メンバーの福岡聖菜がゲストで出演。AKB48選抜総選挙で圏外だったころから選抜メンバーに選ばれていく間の、心境の変化について語った。

AKB48選抜メンバーが語る「圏外だった自分を変えた言葉」

4月からスタートした新番組『AKB48 2029ラジオ~10年後の君へ~』は、10年後の2029年、AKB48が輝きつづけるために、メンバー個人やグループがそれぞれ“どう磨き”“今をどう生きるか”をテーマに送る番組。総監督である向井地美音 をメインパーソナリティに、週替わりで登場するAKB48メンバーとともに楽しく考えていく内容となっている。

初回と第2回は、メンバーの岡田奈々村山彩希をゲストに迎えてトークしてきたが、第3回となる今回から、スペシャルアドバイザーとして、お笑いコンビメイプル超合金カズレーザーが参加。かつて日本テレビで放送されていた『STU48のセトビンゴ!』のMCを担当しており、AKBメンバーとも関わりがあるというカズレーザーは、“スペシャルアドバイザー”という仰々しい肩書に戸惑いながらも、向井地をサポートする形でトークを盛り上げた。

今回はゲストに福岡聖菜が登場し、福岡のこれまでの経歴を振り返っていく形でトークが進行。当初は選抜総選挙でも圏外だった福岡が、選抜メンバーに選ばれるようになった道のりを振り返り、心境の変化について語った。


あわせて読みたい

気になるキーワード

allnightnippon.comの記事をもっと見る 2019年6月20日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「NGT48」のニュース

次に読みたい関連記事「NGT48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュース

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。