菅田将暉、親友・山﨑賢人を“サプライズ共演”に指名した理由語る「お世話になった人」

9月9日(月)深夜、俳優の菅田将暉がパーソナリティを務めるラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週月曜25時~)が放送。6日(金)にZepp DiverCity TOKYOでファイナルを迎えた「菅田将暉LIVE TOUR 2019 “LOVE”」でのエピソードを語った。

菅田将暉、親友・山﨑賢人を“サプライズ共演”に指名した理由語る「お世話になった人」

2ndアルバム「LOVE」を携えたツアー「菅田将暉LIVE TOUR 2019 “LOVE”」は福岡、愛知、大阪、そして東京の4都市で開催され、約20万件の応募の中からプレミアムチケットを手にした約1万人が参加。6日のファイナル公演では、プライベートでも親しい間柄である俳優・山﨑賢人をサプライズで呼び込み、山﨑が初主演を務めたドラマ「トドメの接吻」(日本テレビ)の主題歌「さよならエレジー」を2人で熱唱した。

ツアーの関係で、この日2週間ぶりに「オールナイトニッポン」に出演した菅田。バンドメンバーやスタッフと打ち上げしたことなど、ライブ総括を語り、山﨑がサプライズ出演する直前に起こったハプニングについても明かした。

「最後は、終わりたくないな~と思うほど楽しい時間を過ごせました。お客さんと飛び跳ねたり、歌ったり、笑ったりして本当に楽しかったです。ありがとうございました。

最終日には、まさか賢人が来てくれるとはね。この時期に、本当にありがたい話でした。賢人が来る2つ前の「ドラス」という曲で僕はギターを弾いて。よく、曲の最後にギターをかき鳴らしてジャンプして終わるパフォーマンスがあるじゃないですか? あれをやりたいじゃないですか? 真っ赤なエレキギターだし。だから、隣にいたギターの方と一緒に、僕もギターを持ちながら跳んだんですけど、うまいこといかず。バーンとやった時に接触しまして、お互いのギターとギター、そして手と手がぶつかり、僕の右手がいきました(笑)。バーンとやった瞬間、あっ!! と。ぱっと見たら手から血が出ていて、これはあかんぞ、はしゃぎすぎたなと思って。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 菅田将暉 CM
  2. 菅田将暉 Instagram
  3. 菅田将暉 まちがいさがし
菅田将暉のプロフィールを見る
allnightnippon.comの記事をもっと見る 2019年9月16日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「菅田将暉 + 映画」のおすすめ記事

「菅田将暉 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「菅田将暉 + ドラマ」のおすすめ記事

「菅田将暉 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「斎藤工」のニュース

次に読みたい関連記事「斎藤工」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら