崎山つばさ 人間ドック初体験「バリウム意外とイケる」 コーラの味?

記事まとめ

  • 崎山つばさが『オールナイトニッポンi』で初経験した人間ドックについて語った。
  • 胃の検査でバリウムか胃カメラか悩み、今回はバリウムを選択。
  • コーラの味がしてちょっと美味しかったといい、 意外とイケると興奮気味に語った。

人気若手俳優が人間ドックを初体験 “バリウム”は意外とおいしい?

7月22日(月)、Webラジオ「オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや」の第25回が配信され、崎山が初めて経験した人間ドックについて語った。

人気若手俳優が人間ドックを初体験 “バリウム”は意外とおいしい?

ドラマや舞台など数々の作品で活躍する手人気俳優が毎週2人ずつペアを組んでいるこの番組、今回は太田・崎山ペアが登場。崎山が、人生で初めて人間ドックを受けてきたことを報告し、血液検査やエコー検査など1つずつの感想を述べていく中で、特に怖かったという胃の検査では、“バリウム”か“胃カメラ”のどちらを受けるかで悩んでいたとのこと。

周囲では「胃カメラのほうが楽だよ」といった意見が多かったという崎山だが、以前に太田が「バリウムが美味しかった」と話していたことが気になり、今回は“バリウム検査”を選んでみたという。

崎山:まず顆粒を飲んで、小さめのバリウムでそれを流して……

太田:はいはい、「ちょっと飲んでください」ってね

崎山:それがもう、ちょっと美味しかったんですよ、顆粒がコーラの味がして!

太田:やはり、炭酸ね。ちょっと安っぽい駄菓子みたいなね(笑)

崎山:そうそうそう! コーラのいっぱい入っている缶式の感じの……

太田:はいはいはい(笑)

崎山:その後に台の上に乗って、手すりがあるじゃないですが、前と後ろに

太田:「それをしっかり握っといてください」って言われてびっくりしない? 「これをしっかり握って、俺はこれからどうなるんだ!」って(笑)

崎山:そうそう(笑)。前情報としては、もっくん(太田)から色々聞いてたから。「落ちそうになる」とか言ってたじゃないですか


あわせて読みたい

allnightnippon.comの記事をもっと見る 2019年9月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら