ロングセラー「朝食りんごヨーグルト」の意外な効用⁉

ロングセラー「朝食りんごヨーグルト」の意外な効用⁉

■まさか、これがニンニク臭に強かったなんて!
アヒージョ、ラーメン、唐揚げなど、ニンニクを使った料理は男性も女性も大好き。でも気になるのは、ニンニクを食べた後や翌日に残る“ニンニクの食事臭”ですよね。

ニオイが強烈なだけに、「平日は我慢して週末だけニンニク料理を食べる」という人も多いのでは? でもそんなニンニク臭を軽減できる、意外な食後のデザートがあったのです。

■ニンニク臭を軽減できるのは、食後の「朝食りんごヨーグルト」
「朝食りんごヨーグルト」は22年前に販売がスタートしたという超ロングセラー商品。その名前の通り、朝ごはん代わりに食べたり、小腹が空いた時のおやつとして食べるというイメージがあります。

確かに「牛乳」はニンニク臭を消すという噂がありますが、同じ乳製品とはいえ「朝食りんごヨーグルト」はどうなのでしょう? そこで6名の女性に実際にニンニクを食べてもらった後、食事臭を計測してみたそうです。

(測定協力:中城歯科医院 中城基雄先生 機材協力:共生エアテクノ)

■実際に臭気計を使って測ったところ、驚くほど明確な差が!
ロングセラー「朝食りんごヨーグルト」の意外な効用⁉

実験してくれたのは、20~30歳の女性6名。まずホクホクにチンしたニンニクひとかけを丸ごと食べた後、「お水」「プレーンヨーグルト」「朝食りんごヨーグルト」を2名ずつ摂取します。

その後、食後から8時間後まで計測をおこなった結果、「朝食りんごヨーグルト」を食べた2名は明らかにニンニクの食事臭が抑えられていることがわかりました。

あわせて読みたい

All Aboutの記事をもっと見る 2019年5月25日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。