産み終わった途端…日本人がレスに陥る納得の理由

産み終わった途端…日本人がレスに陥る納得の理由
子どもが産まれてからというもの、1度も夫(妻)とセックスしていない……残念ながら日本では、そんな悲しい夫婦が数多く存在しています。愛情をもって結婚したはずなのに、子孫を残すという役目を終えた途端にセックスレスになるのはなぜなのでしょうか。

■「下手な男」が多すぎる。それが日本の現状
以前、30~40代のママさんたちを取材する機会があり、夫と“レス”かどうか尋ねたことがあります。結果、「子どもが生まれてから、セックスレス」という人が7割を数えました。レスになった理由を突っ込んで聞いてみると、「そういう気分にならない、気分がのらない」という意見が目立ちました。

本来セックスは、とても気持ちがいいもの。30~40代といえば、女性はまだまだ性的欲求が強く、男性を上回るとさえいわれています。ハダカにエプロンでお出迎え……とまではいかなくとも、更年期が始まる頃まではラブラブでいられるのが、通常の夫婦としてはごく当たり前のことなのです。

そんな欲求過多な年齢であるにもかかわらず、「気分がのらない」からと夫婦生活を拒否するということは、ずばり「夫とのセックスが気持ちよくない」ということ。では、何をどうすればいいのでしょうか?

答えはすこぶるシンプルです。セックスレスを解消するために、ド下手な夫のセックスを、自分流に教育すればいいのです。


■意外? 男性は積極的な女性に弱い
以前、AV男優のしみけんさんに取材をした際、こんな意見をお聞きしました。

あわせて読みたい

All Aboutの記事をもっと見る 2019年11月8日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら