「お金」と「時間」の自由を手にできるノマドワーカーを目指せ!

「お金」と「時間」の自由を手にできるノマドワーカーを目指せ!
これまでもノマドワーキングスタイルについて何度か述べてきましたが、私もこの生活に入って早10年。ますますハッピーに感じていますので、再度推奨したいと思います。


■ノマドになって人生の幸福度をアップ
お店やオフィスを持っていない自営業は、ほぼ全員ノマドのようなものです。昔からそういうワークスタイルはあり、呼び方が変わっただけのように映ります。

しかし、インターネット技術やクラウドサービスの発展によって、より幅広い人々がノマド的な働き方をできるようになった、という側面はあるでしょう。もっと画期的なのは、「ネットで稼ぐ」という収入形態が可能となったことです。

それはただモバイルガジェットで武装して、カフェで仕事をするという形式的なものにとどまりません。ネットだけで完結するビジネスであれば、パソコン1台とネットにつながる環境さえ維持していれば、リスクを逃れてチャンスのある場所へと移動の自由を手に入れ、人生の幸福度を大きくする生き方ができます。


■ノマドライフで「お金」と「時間」の自由を最大化
ノマドの定義は人それぞれ異なりますが、やはり自由の最大化です。そして自由とは、「選べること」です。

たとえば、1000円のワインか1万円のワインかを選べる、エコノミークラスかファーストクラスかを選べる、日本か海外かを選べる、旅行に行きたいと思えば行ける、外食したいと思えばできる、寝坊したければできるなど。

それは、「自由に使えるお金×自由に使える時間=より大きくする」ということです。自由に使えるお金がたくさんあっても、超多忙で家族と過ごす時間もなければ、自由度は低くなります。こんなにお金がもらえるなら、多少は忙しくても気にならないという人もいるかもしれませんが……。

あわせて読みたい

All Aboutの記事をもっと見る 2019年8月20日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。