太ももがみるみる細く!座ったままできるダイエット

太ももがみるみる細く!座ったままできるダイエット

■みるみる脚が細くなる、椅子を使った骨盤ダイエット
ただの細いのではなく、女性らしさを持ち合わせたメリハリのある美脚ラインをつくるには、バランスを大切に、エクササイズをすることが重要です。

スッキリとした太ももとひざをつくるには、内ももを引き締め、股関節を伸ばして老廃物を溜めないようにする、この2点にフォーカスしましょう。

普段の生活の中で太ももの筋肉をしっかり使うことは少ないので、太ももエクササイズは少しキツく感じるかもしれません。 でも、椅子を使って座ったままできる骨盤ダイエットなら、少しずつ始められますよ!

■たるんだ内モモがスッキリ! 座ったまま骨盤ダイエット
このエクササイズは、内ももを刺激して血流を促し、太ももの形をキュッと引き締めます。ある程度の回数が大切なエクササイズです。

▼1
太ももがみるみる細く!座ったままできるダイエット

両脚にクッションを挟み、両手を頭の後に添えて、お腹をへこませ腹筋を意識。背筋を伸ばして息を吸って準備。

▼2
太ももがみるみる細く!座ったままできるダイエット

息を吐きながら、両脚でクッションをへこませる。 息を吸いながら、両脚の力を抜き、クッションを元の状態へ。

▼3呼吸を続けながら、クッションを20回繰り返しへこませる。 背中が丸まらないよう注意しましょう。

■股関節を伸ばして脚スッキリ! 椅子を使った骨盤ダイエット
股関節のストレッチは皆さん苦手だと思いますが、椅子を使っておこなうので初心者でも簡単にチャレンジできます。下半身がむくんだ時にもおすすめの骨盤ダイエットです。

▼1
太ももがみるみる細く!座ったままできるダイエット

椅子を平面な床に置き、その上に右足を置きます。息を吸って準備。

▼2
太ももがみるみる細く!座ったままできるダイエット

息を吐きながら、右ひざを曲げ、股関節を少しずつストレッチ。5回呼吸をしたら、吸いながら1の姿勢に戻ります。1と2の動きを5セット繰り返す。

▼3左右の足を入れ替え、反対も同様に行います。

行楽やショッピングに行く前、または、下半身が重くだるい時などに、今回の骨盤ダイエットを行ってみてください。 老廃物が流れて脚がスッキリするのはもちろん、足取りも軽くなるビューティーケアです!

あわせて読みたい

気になるキーワード

All Aboutの記事をもっと見る 2019年9月17日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら