デートを重ねたのに連絡なし…男性が心変わりする心理

デートを重ねたのに連絡なし…男性が心変わりする心理

■「いい感じだったのに……私の何がいけなかったの?」
男性から誘われて数回デートに行って、話も盛り上がったし、これは脈ありかな、もしかして久々に彼氏ができるかも……なんて思っていたのに、出会って1カ月もしないうちに彼からのお誘いの連絡がまったく来なくなり、こちらから連絡してもそっけない返事、または、返事すら来なくなった……そんな苦い経験をお持ちではないですか?

正式に付き合ってはいないけれど、二人だけで何回かデートする関係だったわけですから、きっと嫌いではなかったはず。それなのに、理由もわからずに連絡が取れなくなれば、モヤモヤした気持ちだけが残り、自信も失ってしまい、次の恋愛にも前向きに進めないものです。

すごく好きになった人にバッサリ振られればもちろんショックですが、「これから好きになれたら……」と思った矢先に振られるのもこれまたショックなもの。自分を否定されたように感じて「私の何がいけなかったの?」と叫びたくなってしまうでしょう。

脈ありっぽいアプローチをしてきたのに、わずか数回のデートで心変わり――そんな時の男性心理や理由とは一体どんなものなのでしょうか? 一緒に考えていきましょう。

■脈ありだった彼があなたに見切りをつける理由
▼1:好きだという意思が感じられない時まず考えられるのは、相手女性であるあなたから「好き」という意思が感じられず、テンションが下がり、そのまま気持ちもフェードアウトしてしまったというケースです。

あわせて読みたい

All Aboutの記事をもっと見る 2019年10月10日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら