顔で全てが分かる?タイプ別にみる「金運の良い顔」

顔で全てが分かる?タイプ別にみる「金運の良い顔」

■友達や結婚相手、ビジネスパートナー……「金運の良い顔」はそれぞれ違う!
投資に向いている、節約家で貯め上手、仕事のパートナーに最適……シチュエーションにより、「金運の良い顔」も違ってきます。

ここでは、それぞれのタイプに応じ、金運に良い顔の特徴を顔相研究家の池袋 絵意知(えいち)さんに伺いました。

■お金を貯めることが得意な顔は?
――“お金を貯めることが得意な顔”、“節約上手な顔”を教えてください。

池袋さん:“貯める”ということで言うならば、鼻先は下向きで鼻の穴が小さめのほうが、お金が出ていきにくく、貯金が得意です。目も小さめのほうが節約上手。ムダ遣いせずに、我慢強くコツコツと目的を達成できるでしょう。

口が小さく引き締まっている“おちょぼ口”は、受け身ながら気持ちが引き締まっている人です。

逆に、口がポカンとだらしなく開いている人は、お財布も開き気味で、どんぶり勘定の傾向が。

また、鼻がツンと上を向いている人はプライドが高く、浪費ぎみなので、節約や貯蓄にはやや不向き。全体的に顔のパーツが小さめの「小動物顔」のほうが貯金には向いているといえるでしょう。

自ら稼ぎ、なおかつ貯め上手な人の顔は、鼻ががっちり大きいけれど、鼻先は下向きで鼻の穴が小さめ。オードリーの春日さんがその典型ですね。

――家庭内で家計管理の担当を決める時にも役立ちそうです。ちなみに、結婚相手に最適な顔というのはありますか?

池袋さん:家庭的な男性を選びたいなら、エラが張ったホームベース型で、目は細長い顔立ちの人がいいですね。意志が強くて愛情深く、家庭を大事にします。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 節約 レシピ
All Aboutの記事をもっと見る 2019年11月16日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「節約 + レシピ」のおすすめ記事

「節約 + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「貯金」のニュース

次に読みたい関連記事「貯金」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。