100万円を早く貯めたい人のために!超節約生活にトライ

100万円を早く貯めたい人のために!超節約生活にトライ

■100万円を貯めたいときに、期間限定で節約生活もアリ!
お金を貯めたいときには、短期間と決めて、「超節約」をするという手があります。私も投資のタネ銭を貯めようと思った時、年俸制の会社だったため、給料はなかなか上がりませんでした。しかも副業禁止。

そこで、私は超節約するという道を選びました。超特急でお金を貯めるための、短期集中セコい生活の仕方をお教えします。


■1. やめる
新聞や雑誌の定期購読をやめることです。意外に困ることはありません。

カフェや自販機の利用もやめ、水筒に飲み物を入れて持って行きます。コーヒーカスが脱臭剤にもなります。

私服も下着も買うのをやめてみると、組み合わせ次第でなんとでもなるというのがわかります。

スポーツクラブをやめる、お金を払ってまで運動したり、重いものを持ち上げるのをやめるということです。


■2. まとめる
ランチは外食をやめて、家族全員まとめて弁当に。野菜もスーパーの見切り品を中心に食べます。お風呂は家族まとめて入り、ガス代・水道代を節約します。


■3. 売る
テレビや余っている電化製品をネットオークションで売りさばきます。ワンシーズン1度も着ていない服をリサイクルショップに売り、蔵書も古本屋に売ります。

献血ルームで献血してドリンクをゲットしたこともあります。これは社会貢献の側面もあります。


■4. 変える
電気代の契約アンペアを落として基本料金を安くします。時間帯でお得になるプランに申し込み、洗濯はタイマーを使い、電気代の安くなる夜に変えます。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 節約 レシピ
All Aboutの記事をもっと見る 2019年11月19日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「節約 + レシピ」のおすすめ記事

「節約 + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「貯金」のニュース

次に読みたい関連記事「貯金」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。