旦那の浮気を両親に報告してはいけない!?

旦那の浮気を両親に報告してはいけない!?

■「パートナーの浮気・不倫」を両親に報告しますか?
「浮気をされたという事実」を周囲に知らせる際についてお話しましょう。


■安易に「両親に報告する」のはNG
もちろん夫婦間の悩みをご自身、あるいは旦那様の実家に「絶対に相談してはいけません」と言うつもりはありません。どちらのご両親も結婚生活の先輩でありますし、夫婦間のトラブルをくぐりぬけてきた経験に基づくアドバイスもいただけるかもしれません。また、実母やお姑さんは同じ女性として味方になってくださったり、もしかしたら浮気をした旦那様を叱ってくれるかもしれません。

しかし、たとえそのようなメリットがあったとしても「NGリアクション」と書かせていただいたわけは、旦那様の立場になってみた場合を配慮してのことです。妻の実家、夫の実家それぞれに相談された場合の「旦那様の気持ち」について、順にご説明していきましょう。

まず、奥様がご自分の実家に報告された場合、旦那様の「居づらさ」が加速される恐れがあります。もともと「浮気」をしたということは、家庭が心地良いものでない、あるいは満足を得られない場所であることを示している可能性が高いです。そして、妻が実家に「自分の浮気を報告した」と夫が知った時、「妻に至らない点があったので、夫が浮気をしたのだ」という報告になっているとはおそらく思わないでしょう。

「100%自分が悪者で妻が被害者」という筋書きになっていると考え、自分のしたことを棚に上げて、実家に“言いつけた”妻に不満を抱くことも考えられます。

あわせて読みたい

気になるキーワード

All Aboutの記事をもっと見る 2019年6月25日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「定食」のニュース

次に読みたい関連記事「定食」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「とんかつ」のニュース

次に読みたい関連記事「とんかつ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「串揚げ」のニュース

次に読みたい関連記事「串揚げ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。