金持ちオトコと一般婚活OLの悲劇のスレ違い最前線

金持ちオトコと一般婚活OLの悲劇のスレ違い最前線

■実録!金持ちオトコと一般女子の悲劇のスレ違い
先日、友人のホームパーティーに招待されました。そこは山の手エリアのタワーマンションの最上階。海上で爛々と輝く花火大会を真正面から見ながら、最高のロケーションでシャンパンを傾ける……というなんともロマンチックな催しです。いったいどんな方が参加されているのでしょうか。

【参加者】
男性:年収5000万以上、金融資産1億円以上の独身男性
女性:20代~30代前半の結婚適齢期の一般OL

主催者の男性は、30代にして経営者、もちろん独身です。その友人たちも錚々たるもの。そこへお呼ばれした華やかな女性たちも良いお年ごろで婚活真っ最中とのこと。これはさぞかし素敵なカップルが生まれそうなものですが……。

結論から申し上げますと、残念ながら今回、まったくカップルはできませんでした!悲劇の現場を目の当たりにした僕の視点から、その原因を解説していきたいと思います。

■恋愛には重要な「共通点」の無さが最大の要因!
今回に限らず、多くの恋愛が成立しない最大の要因は、男女に「共通点」が無いことです。
逆に言えば、恋愛は共通点が多くあると非常に有利です。居住エリア、学歴、職場など、何かの共通点が見つかると会話が弾むきっかけになるからです。

しかし、今回はその場の誰もが、この重要性を理解していなかったのが悲劇の要因となりました。これにより、お互いの行動や気持ちがスレ違ってしまい、良くない誤解をお互いにしてしまったのです。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。