1000万円以上貯めている人が言わない口グセ3つ

1000万円以上貯めている人が言わない口グセ3つ

■うっかり口にしていないかをチェック!
口から発する言葉は、音となって自分の耳で聞き、心で感じとり、思考にも大きな影響を及ぼすものです。

自分が発した何気ないマイナスの言葉で、自分の考え方にマイナスの影響を及ぼし、その結果貯蓄がうまくいかない……という負のスパイラルに陥ってしまう人もよくいます。

たくさん貯まっている人は、その最初の“何気ないマイナスの言葉”を口にしない人がほとんど。そこで、1000万円以上貯まっている人が言わない口グセについて、3つ紹介します。


■言わない口グセ1:「どうせ私(僕、俺)なんて」
「どうせ私なんて、コツコツできないからお金が貯まらない」「どうせ僕は、貯蓄には向いていない」などと、自分のことを低く考えているような言葉は、1000万円以上貯めている人からは聞かれません。

「どうせ自分は、××だ」という言葉で悪い方向に考えてしまう人は、口グセをちょっと変えてみましょう。「自分は××だから、○○しよう」という風に考えるのです。

「どうせ私なんて、コツコツできないからお金が貯まらない」

「私はコツコツできないから、自動積立定期に申し込もう(コツコツしなくても勝手に貯まります)」

「どうせ僕は貯蓄には向いていない」

「僕は貯蓄には向いていないから、超初心者向けの本を読んでみようかな(または、貯められている人にアドバイスを聞いてみようかな、等)」

という具合に。

自分のマイナス面を見つめて落ち込むのではなく、手っ取り早い解決策を同時に考えることで、「貯まらない人」から「貯まる人」に変わっていけるはずです。

あわせて読みたい

All Aboutの記事をもっと見る 2019年11月14日のライフスタイル記事
「1000万円以上貯めている人が言わない口グセ3つ」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    くだらん記事だ。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。