恋愛起業家が語る「玉の輿」と「婚活イベント」の法則

恋愛起業家が語る「玉の輿」と「婚活イベント」の法則

■ 恋愛起業家同士が語る、恋愛と婚活の成功法則
エッセイストとして、ベストセラー『もういい人になるのはやめなさい』(中経出版)など複数のヒット作をお持ちで、「人生・仕事・恋愛」という3つの視点から、お悩み解決や自己実現のための講演を多数行っていらっしゃる、AllAbout 恋愛ガイドであり、エッセイストの潮凪洋介さんとの対談です。

潮凪さんとガイド大木の共通するキーワードをもとに、「恋愛の成功法則」を紐解いていきます。

■起業家2人から見る、「起業家の恋愛事情」とは?
ガイド大木(以下、ガイド):今日の対談にあたり、事前に潮凪さんと私に共通するキーワードを探してみました。最初のひとつが「起業家」です。

潮凪洋介氏(以下、潮凪):よろしくお願いします。でも、僕の場合、自分が好きなこと、やりたいことがたまたま仕事になってきただけで、「起業家」という意識はないんです。大木さんこそ本当の起業家であり、成功者ですよ(笑)、 サクセスレベルが僕とは全然違いますから!

ガイド:いやいや、潮凪さんも私も恋愛に関係する事業に取り組んでいますから、同じ「恋愛起業家」ですよ。 まずは、私たち「恋愛起業家」が見る、「起業家たちの恋愛事情」から話しましょうか。

僕の友人がみな口をそろえて言うのは、成功する前にいい人を見つけないと本当の恋愛は難しいということ。起業家だという素性を隠して、お金ではない部分を好きになってもらえないと、その後の関係が上手くいかないということです。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。