ムダにならない自己投資とは?消費するだけはNG

ムダにならない自己投資とは?消費するだけはNG

■自己投資の前になりたい自分をイメージ
自己投資というとキャリアアップというイメージが強いかもしれませんが、いろいろなモノやことが自己投資になります。そして忘れてしまいがちなのが、自己投資をする前に「どのような自分になりたいのか」「未来予想図は描けているのか」ということ。これって、意外と重要なことなのですよ。

■人気の自己投資は語学系
仕事でもプライベートでも役立つ自己投資なのが、英語等の語学学習への投資です。特に英語を学びたいという人は多く、2020年に東京五輪が開催されることもあり、人気は過熱しています。

英語は苦手という人もいますが、多くの人が学ぼうとしているのは話すための英語。つまり英会話です。英会話スクールに通っても良いのですが、それなりにお金がかかりますのでサークルに参加する、カフェで会話を楽しむのがおすすめ。これなら1回500円程度から楽しめますよ。

その他の語学では韓国語に人気が集まっています。こちらはキャリアアップというよりもプライベートを充実させるための自己投資でしょうか。もちろん、仕事に活用するために学んでいる方もいらっしゃいますよ。英語と同じように韓国語のレッスンは1回500円という学校もありますが、国内のコリアンタウン近辺に集中しています。遠方の人は通いにくいかもしれません。

ビジネス目的では英会話&中国語も人気があります。

英会話に限らず、オンラインで語学を学ぶというスタイルも浸透中。好きな時間に会話を楽しむことができるので、人気があります。多くのオンラインスクールでトライアルを設けていますので、いろいろなスクールのシステムを体験してから選んで下さいね。

あわせて読みたい

All Aboutの記事をもっと見る 2018年11月9日のライフスタイル記事をもっと見る
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。