会話が続かない男性へ!相槌・表情・目線のコツとは?

会話が続かない男性へ!相槌・表情・目線のコツとは?

■会話が続かない男性には、「会話術」以前のコツがある!
最近は、仕事内容によっては対面でコミュニケーションを取らなくてもメールなどで済んでしまうことも多くなっています。昨今、仕事の効率上、電話よりメールが正義という風潮で、目の前にいる社員ともチャットやメールでやり取りし、家に帰ったら一人でコンビニ弁当食べてテレビを見る……1日中誰とも対話しないような毎日を送る男性は少なくありません。そのせいで、いざデートや婚活となっても、会話がうまくいかずに悩んでしまう方が散見されるのです。

相手と心地よいコミュケーションをとれなければ、恋愛どころか出会ったとしても1回目のデートすら進みません。これでは結婚のスタートラインにすら立てていないということです。でも、具体的にどうしたらいいのでしょうか。簡単な会話のコツをお教えしましょう!

会話のコツといっても「これさえできれば、モテる! この話題なら、どんな女性も食いつく!」――そんな魔法の方法ではありません。でも、第一印象で「ありえない!」と切り捨てられないための重要なポイントがあります。結婚や恋愛のスタートラインに立つためには、絶対におさえておきたいポイントを4つ紹介します。

■1.女性を気持ち良くさせる「絶妙な相槌」10パターンを知る
まず、女性が話し終わったタイミングで、適切に相槌を打てていますか? すぐにできる簡単なポイントがあります。

あなたがいつも使っているであろう、「へー……」や「ふーん……」だけでは会話が盛り上がりませんね。でも、「あいうえお」と「はひふへほ」の10文字を使うと、かなりの状況をカバーできます。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

All Aboutの記事をもっと見る 2018年12月7日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「就職活動」のニュース

次に読みたい関連記事「就職活動」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。