今のうちに買いたい!12月優待銘柄

今のうちに買いたい!12月優待銘柄

■12月にオススメの株主優待銘柄
注目度の高い人気の優待銘柄は、権利確定日が近づくにつれて株価が上昇していく傾向があります。好優待銘柄を先回りして購入しておくことで、値上がりが期待できるといえるでしょう。今回は、今のうちに買っておきたい12月優待銘柄をご紹介します。


■12月オススメ優待銘柄その1「かんなん丸<7585>」
【業務内容】「庄や」などを展開するフランチャイジー。
【単元株数】100株
【最低購入金額】18万円(2018年10月12日時点)
【権利確定日】6月末日、12月末日
【優待内容】
・100株以上…2500円相当の割引券または産地直送商品
・500株以上…5000円相当の割引券または産地直送商品
・1000株以上…10000円相当の割引券または産地直送商品

同社の株主優待内容は、食事割引券もしくは産地直送商品です。食事券を使う予定の無い方は、産地直送商品を送ってもらうことができます。魅力的な優待内容から、権利確定日直前は個人投資家の人気銘柄として買いが入りやすい傾向にあるといえるでしょう。

では、同社株を今のうちに購入した場合、どのようなパフォーマンスになるか検証してみましょう。今回は、同社株を10月末に購入して12月末の権利確定日前に売却した場合の検証を行います。この検証のとおりに売買をすると、株主優待は取れませんが売買益のパフォーマンスの大きさを確認することができます。

あわせて読みたい

All Aboutの記事をもっと見る
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。