渡辺美奈代、作り置きに欠かせないアイテムを紹介「重宝しています」
拡大する(全1枚)

歌手でタレントの渡辺美奈代が18日に自身のアメブロを更新。作り置きに欠かせないアイテムを紹介した。

この日、渡辺は「この春から名月が大学生になった」とタレントの次男・矢島名月について述べ「お弁当作りはなくなったのですが日曜日の作り置きは今でもルーティーンになってます」と説明。「作り置きと言っても買ってきた食材をゆでたり煮たりしたものを用意しておくという感じ」と補足した。

続けて「作り置きをするのに欠かせないアイテムはこちら」と述べ「空気が抜けると自動で止まる真空パック機」とツヴィリング『フレッシュ&セーブ 真空ポンプ』を紹介。「真空パックにしておくと長持ちするので重宝しています」とつづった。

また、フライパンは20cmの小さめのものを使用していることを明かし「お弁当作りの時に大活躍しています」とコメント。「新しく買った四角いフライパンもたてて収納できるから便利!」と述べ、株式会社ドウシシャが販売する四角いフライパン『sutto(スット)』も紹介した。

最後に「10品作りました」と報告し「用意しておくと料理がラクになります」とコメント。「ぜひ動画もチェックしてみて下さい」と自身のYouTubeチャンネル『渡辺美奈代のMinayo チャンネル』の動画を紹介し、ブログを締めくくった。