インリン 弱視の息子が矯正眼鏡をかけないことに悩む

インリン 弱視の息子が矯正眼鏡をかけないことに悩む
タレントのインリンが、息子に対する悩みを自身のアメブロで告白している。インリンは今年6月3日付のブログで息子が弱視だったことを報告。小学校の健康診断でBランクという判定がつき、眼科で再検査を受けることになり発覚したそうだ。

「今まではアレルギーによる目の痒みで眼科は行きますが、それ以外は特に目に不快があるような感じもしなかったし…普段生活の中で、特に物が見にくいとかの感じもなかったので弱視があるなんて全く思いませんでした。。。親として今日まで気付いてあげれなかったことがなんとも情けなく思いました・・・」と反省していた。

続けて6月20日のブログでは、弱視を治すための矯正眼鏡を作ったことをつづっており、人生初の眼鏡をかけた息子の姿を公開。息子は、YouTuberのヒカキンをリスペクトしており、ヒカキンの眼鏡と似ているデザインのものを自身で選んだという。「今回…気付くの遅かったかもしれませんが、とりあえず矯正できる歳に気付けて良かったです」と一安心していた。

しかし今回、インリンは息子が最近眼鏡をかけていないことを告白している。インリンは、親子歯磨き講習があったため、小学校を訪れたようだが、そこで「長男が学校で弱視矯正メガネをしていなかったことが気になって…」と息子が眼鏡をはずしていたことを明かした。

実は、最近は、眼鏡を学校に忘れて帰宅したり、ランドセルに入れたままになっていたりと、眼鏡をしていないことが増えてきていたという。それがこの日、学校に到着するとすぐに外していたことが発覚し「弱視が発見した時は年齢的にも遅かったのに、このままでは良くならない可能性もでてきたのかな。どうしたらずっとメガネをかけてくれるのかな?なんだかまたまた焦ってきました」と苦悩している。

【関連記事】
・「このままでは・・・」(インリンオフィシャルブログ)
・インリン 双子に見えない双子の写真公開「年子に見られる」
・インリン 生まれた後一度も切っていない娘の髪公開、切り時悩む
・インリン 肩を出したがるおませな娘に「正直この先が心配でたまらない」
・インリン 息子が激怒したハート型卵焼き弁当公開、モヤモヤする

あわせて読みたい

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。