誕生から約1年5か月、熊田曜子の次女が断乳迎える

誕生から約1年5か月、熊田曜子の次女が断乳迎える
3月25日をもって、タレント・熊田曜子(34)の次女が断乳することを熊田がブログで報告した。次女はもうすぐ1歳5か月となる。

25日の朝、たっぷりと母乳を吸ってもらうのが最後の授乳となるそうだ。そして、授乳への思いをこうつづる。

「私が完全母乳で育てたいという思いから
私がお仕事の時は
次女をみてくれている私の実母が
冷凍してある搾乳を解凍してあげてくれていました。

最近はご飯をたくさん食べるので
搾乳したおっぱいは飲まない日が続いています。

次女の発育
我が家の家族計画と私の年齢

考えた結果
今の段階での断乳を決行することにしました」

3月25日に至る前から、少しずつ「おっぱいさんバイバイだよ~」と言い聞かせてきたという熊田は、今後授乳以外の形での次女とのコミュニケーション方法を考えていきたいと述べた。そのうえで、

「たくさんおっぱいを吸ってくれてありがとう。

親子が成長できる儀式になるように
断乳 頑張ろうね」

と次女に呼びかけた。断乳については、All about子育てガイドの田宮由美氏が、同サイトで解説をしている。時期としては、「早くても10ヶ月頃から1歳くらいが目安と言われています」とのこと。また、熊田は「断乳」という言葉を使っているが、「卒乳」という言葉も存在する。

田宮氏はこの2つの言葉の違いについては、以下のように説明する。

〈・「断乳」は、日を決めて、親の意志でおっぱいを止めさせる事。
・「卒乳」は、赤ちゃんが「おっぱいは、もういらない」と思うのを待つことで、赤ちゃんの意志で止める事です。〉

熊田はまさに「3月25日」と決め、次女に対してもその思いを伝えてきたので、田宮氏の定義通りである。

【関連記事】
「次女 断乳」(熊田曜子オフィシャルブログ)
「金曜日」(熊田曜子オフィシャルブログ)
「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」(熊田曜子オフィシャルブログ)
熊田陽子 過去“噂”の岡村隆史と共演、出川アシストに感謝
磯山さやか 熊田曜子とお揃い黒ビキニでの2ショット公開

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 熊田曜子 グラビア
  2. 熊田曜子 ブログ
Ameba Newsの記事をもっと見る 2017年3月25日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「熊田曜子 + グラビア」のおすすめ記事

「熊田曜子 + グラビア」のおすすめ記事をもっと見る

「熊田曜子 + ブログ」のおすすめ記事

「熊田曜子 + ブログ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「あびる優」のニュース

次に読みたい関連記事「あびる優」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。