「うる星やつら」ラムちゃんがコンセプトの化粧品

「うる星やつら」ラムちゃんがコンセプトの化粧品
 株式会社バンダイは、同社が展開する化粧品ブランドCreer Beaute(クレアボーテ)の新シリーズ「ラブダーリン コスメシリーズ」を発売開始した。

 同シリーズは、「うる星やつら」に登場するヒロイン・ラムちゃんを商品コンセプトに採用。恋に一途でスタイル抜群、浮気もののダーリンを思い続け、あの手この手で振り向かせようと奔走するラムちゃんのように恋する女性に向けた化粧品ブランド。

 商品ラインアップは、「ラブダーリン アイライナー」(全2色:ブラック・ブラウン税込各1,260円)と「ラブダーリン マスカラ ボリューム」(全1色:ブラック税込1,575円)で、ラムちゃんのトレードマークであるトラ柄とピンクを基調とした商品デザインとなっている。アイライナーは、保湿成分を配合しており、水や汗、皮脂に強くウォータープルーフでにじみにくく、美しい発色の仕上がりが長時間続く。トリートメント成分配合のマスカラは、根元からしっかり盛れるボリュームブラシを採用することにより、マスカラ液を重ねるたびにボリューム感がアップ。

 「うる星やつら」は、1978年から1987年まで「週刊少年サンデー(小学館刊)」で連載され、1981年から1986年にかけてアニメ放映されたほか、多数のシリーズが映画化・OVA化されるなど、人気を博した。ラムちゃんは、漫画連載から20年以上経過する現在も、15歳~19歳女性を対象としたキャラクター人気度調査で5位に、20~24歳で9位にランクイン(2010 年8月バンダイ調査)、高い支持を集めているキャラクター。

【公式サイト】クレアボーテ[株式会社バンダイ]
コーセー 2万人のキスマークが渋谷に大集合
「仕事」「恋愛」「美」・・・ランコムが世代ごとの女性のビジョンを比較調査
脊山麻理子「ラムちゃんは今でも憧れの存在」と明かす

あわせて読みたい

Ameba Newsの記事をもっと見る 2011年8月15日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。