「禁句」を連呼するセキセイインコが人気に

 身近な話題を質問・相談できる投稿サイト「発言小町」で、「禁句」を連呼するセキセイインコに困っているという内容の投稿があり、そのセキセイインコがネットで人気者となっている。

 相談者によると、数日間ほど小学生の甥たちを学校帰りに預かっていたところ、相談者が飼っているセキセイインコをかわいがって遊んでいたらしいが、甥たちが帰った後に仰天。夫の肩の上で「キ○タマッ!!」と叫んだのだとか。最初は不確かだったものの、その翌日からは、はっきりと「キ○タマ!」を連呼するようになり、揚げ句の果てには「お父さんは(夫のこと)キ○タマでしゅか?」と言う始末。相談者は、ばかばかしい話だがと述べているものの、「どうしたらいいんでしょう」と困っている様子だ。

 これに対して、「本当にお困りなんでしょうが、かわいすぎます! ぜひ動画サイトあたりに動画をアップして頂きたいです」「おりこうさんなインコちゃんですね」など、セキセイインコは一躍人気者となっている。一方、対処法については、「その禁句に音が近い単語をたくさん教えてみては? きんにく きんつば きんたろう にんたま……」「ここは教えた責任(?)で甥っ子さん達に新しい言葉を教えてもらうのはいかがでしょうか」「『キンタマーニ』という地名があったと思うので、もし誰かの爆笑を買ってしまったら、言い訳にしてみてください」などと寄せられていた。

■関連リンク
「禁句」を連呼するセキセイインコ・・・どうしたら? : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)- newsing

あわせて読みたい

Ameba Newsの記事をもっと見る 2009年6月9日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。