吉沢亮、生の橋本環奈には「未だに緊張しちゃいます(笑)」

吉沢亮、生の橋本環奈には「未だに緊張しちゃいます(笑)」
『週刊少年ジャンプ』にて連載中の麻生周一原作の人気コミックを、福田雄一監督(「勇者ヨシヒコ」シリーズ等)が実写化した『斉木楠雄のΨ難』は、生まれながらに与えられたとんでもない超能力を隠しながら高校生活を送る斉木楠雄(山﨑賢人)の日常を描く学園コメディ。

本作で、自身のことを「漆黒の翼」と呼び、謎の組織・ダークリユニオンと戦っているという妄想の設定の中で生きている重度の中二病キャラクター・海藤瞬を演じるのが俳優の吉沢亮だ。海藤という役に「運命を感じた」と話すほど、原作への愛が深い吉沢に、海藤の魅力、撮影現場での共演者とのエピソード、そして駆け抜けた2017年について振り返ってもらった。

■海藤役のオファーに「運命かな?」

ーー吉沢さんはもともと原作のファンだったとのことですが、オファーをいただいたときの心境はいかがでしたか?

吉沢:運命かな?と思いました(笑)。『斉木~』は連載が始まったころから欠かさず読んでいたし、中でも海藤が好きだったので実写化するなら絶対に自分がやりたいなと思っていたんです。

ーーそうだったのですね。

吉沢:マネージャーさんから「斉木楠雄の~」と言われた瞬間に「海藤!?」って言いましたもん。

ーーかなり食い気味に(笑)。

吉沢:はい(笑)。すごく嬉しかったのを覚えています。

ーー海藤のどのようなところに魅力を感じていたのでしょう?

吉沢:やっぱり中二病なところですよね(笑)。男の子なら誰でも1回は、「自分にも”かめはめ波”が打てるんじゃないか?」と妄想を膨らませてしまう時期があると思うんです。細かいところまで設定を作り込んで、自分だけの世界に入り込んでしまうような。 ...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 吉沢亮 ドラマ
  2. 吉沢亮 動画
  3. 吉沢亮 映画
Ameba Newsの記事をもっと見る 2017年10月12日の芸能総合記事
「吉沢亮、生の橋本環奈には「未だに緊張しちゃいます(笑)」」の みんなの反応 1
  • 名前(任意) 通報

    びっくりだニャ〜!(100文字以内)

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「吉沢亮 + ドラマ」のおすすめ記事

「吉沢亮 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「吉沢亮 + 動画」のおすすめ記事

「吉沢亮 + 動画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中村倫也」のニュース

次に読みたい関連記事「中村倫也」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。