布川敏和、故・市原悦子さんから「あら、白髪になったのね、とてもいいわよ!」と言われた思い出

布川敏和、故・市原悦子さんから「あら、白髪になったのね、とてもいいわよ!」と言われた思い出
タレントの布川敏和が、14日に自身のアメブロを更新。82歳で亡くなった女優・市原悦子さんとの思い出をつづった。

「市原悦子さん」とのタイトルで更新したブログで布川は、「市原さんとは、僕が29歳の時、1994年に、初めて『おばさんデカ 乙女の事件帖』で 共演させて頂き、その後 シリーズとして、2007年の第15作まで続きました」と述べ、「役者としても、人としても、沢山の事を学ばせて頂き、僕の財産となりました」と語った。

また、2017年に放送されたスペシャルドラマ『さよなら!おばさんデカ 桜乙女の事件帖 ザ・ラスト』(フジテレビ系)で約10年ぶりに布川は市原さんと再会したそうだが、市原さんから「ふっくん、ご無沙汰ね。 あら、白髪になったのね、とてもいいわよ! 役者はね、年相応の姿で演じるのが 私は素敵だと思うわ…」と言われたのだという。

その頃の様子については「体調も思わしく無かった時の撮影だったので 心配をしていましたが、芝居になると、そんな事 微塵も感じさせない プロ根性を見させられました」と振り返り、「とても優しく、尊敬していた 市原悦子さん、もうお逢い出来ないと思うと 寂しいです、残念で仕方がありません・・・」「市原さん、本当に有難う御座いました。心より ご冥福をお祈り致します。」としのんだ。

今回の投稿に読者からは、「寂しいです…おばさんデカ大好きでした」「心よりご冥福をお祈り致します。ふっくん 元気出して下さいね」「おっとりしている市原さんとの絡み、皆さんの演技がコミカルで楽しかった…寂しい限りです」などといったコメントが寄せられている。

あわせて読みたい

気になるキーワード

Ameba Newsの記事をもっと見る 2019年1月14日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「さくら」のニュース

次に読みたい関連記事「さくら」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。