河野景子さん、着物をリメイクしたドレス姿を公開「長年眠っていた物が、大活躍です」

河野景子さん、着物をリメイクしたドレス姿を公開「長年眠っていた物が、大活躍です」
フジテレビアナウンサー河野景子さんが14日に自身のアメブロを更新。着物をリメイクして作ったドレス姿を披露した。

この日河野さんは「成人式を迎えたみなさん おめでとうございます」と祝福し、「晴れ着姿いいですよね~~」「和装は私も大好きですが、最近は 使わない帯や着物をリメイクして洋服にしてもらってますよ。」と明かした。

続けて、「あっ両脇は イケメン甥っ子達です」と紹介しながらドレス姿の河野さんとの3ショットを公開。「使わない帯をそのまま前と後ろにあしらって ドレスを作ってもらいました。」と説明。また、「12月の朗読会で着た服は、着物で作ったスリップドレスと 名古屋帯で作ったボレロなんです。」と写真を公開、「タンスで長年眠っていた物が、大活躍です」と嬉しそうにつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に「素敵なドレスに変身ですね」「どこで、リメイクされるのか、おしえてください。」「帯が、こんなステキな ドレスに変身するなんてビックリです」などの声が寄せられている。

あわせて読みたい

Ameba Newsの記事をもっと見る 2019年1月14日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。