デヴィ夫人、日朝友好の集いに参加「この歴史の大きなうねりから取り残されている」

デヴィ夫人、日朝友好の集いに参加「この歴史の大きなうねりから取り残されている」
タレントのデヴィ夫人が11日に自身のアメブロを更新。『光明星節記念・日朝友好新春の集い』に参加したことを明かした。

デヴィ夫人は、「金正日総書記の 生誕日である光明星節(2月16日)を 朝鮮の人々とともに記念し、 善隣友好の輪を広げる『光明星節記念・日朝友好新春の集い』に、 参加してまいりました。」と明かし、第1部は、朝鮮大学校の准教授・李柄輝氏による「金正恩委員長の新年の辞から読み解く 朝鮮の政策基調」という講演が行われたことを報告。

第2部では“祝賀宴”が行われたといい、「私の誕生日のお祝いに、 花束のプレゼントが 花束なんて嬉しい サプライズ」とつづり、花束を受け取る自身の写真を公開した。

また、2018年について「金正恩委員長によって冷戦構造の解体に向け ダイナミックなサミット外交が展開され、 朝鮮半島の平和と統一への 歴史的転換点となった意義深い年でした」とつづり、「そんな中、 日本だけが、 この歴史の 大きなうねりから取り残されていると 言わざるを得ません。」とコメント。

続けて、「東北アジアの平和と日朝国交正常化のために、 各方面でご尽力されている皆さまと 力を合わせ 2019年を 日朝関係改善のため、さらなる前進を成し遂げる、 一層意義深い年になるよう 願っております」と述べた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. デヴィ夫人 ブログ
Ameba Newsの記事をもっと見る 2019年2月11日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「デヴィ夫人 + ブログ」のおすすめ記事

「デヴィ夫人 + ブログ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「misono」のニュース

次に読みたい関連記事「misono」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「くまきりあさ美」のニュース

次に読みたい関連記事「くまきりあさ美」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。