だいたひかる、“治療ロス”で不安な時期に行った場所「健康に過ごせるように祈る儀式」

だいたひかる、“治療ロス”で不安な時期に行った場所「健康に過ごせるように祈る儀式」
※だいたひかるオフィシャルブログより
お笑いタレントだいたひかるが20日に更新した自身のアメブロで、不安な時期に行った場所を明かした。

この日、「抗がん剤も終えて集中した治療が終わると、治療していない事が不安になる時があったのですが…」と書き出しただいた。そんな不安な時期に夫が「茅の輪くぐり」に連れて行ってくれたと明かした。『茅の輪くぐり』とは6月と12月の末に日本の多くの神社で行われる厄払いで、唱え詞を唱えながら、8の字に3度くぐり抜ける神事。

続けて、「残り半年を健康に過ごせるように祈る儀式で、夏越のはらえとも言いますが、抗がん剤から8ヶ月後くらいにフワッと不安な時期でした…」と振り返った。

さらに、茅の輪の前で撮影した自身の写真を公開。「治療ロスになったりしたら、今の時期にオススメできる心のメンテナンスですよ」と呼びかけ夫婦2ショットを公開しブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「お二人でお参りなさってとても素敵」「治療ロス凄くわかります」「茅の輪くぐり、是非行ってみます」「本当に素敵な旦那様ですね。そしてそんな旦那様に感謝を忘れないだいたさんはもっと素敵」などのコメントが寄せられている。

あわせて読みたい

気になるキーワード

Ameba Newsの記事をもっと見る 2019年6月21日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「カンニング竹山」のニュース

次に読みたい関連記事「カンニング竹山」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「芸人」のニュース

次に読みたい関連記事「芸人」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「お笑い芸人」のニュース

次に読みたい関連記事「お笑い芸人」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。