白石美帆が栄養士を目指したきっかけを語る 「食べる喜びを感じ愉しく栄養バランスを」

記事まとめ

  • 白石美帆がアメブロで、栄養士を目指したきっかけを語った。
  • 高校時代、盲腸の術後に落ちた筋肉をどう効率よく戻せるのか「食事の観点からも注意深く」なったことがきっかけとつづった。
  • 白石は食材宅配サービスを提供するヨシケイグループアンバサダーに就任している。

白石美帆、栄養士を目指したきっかけを明かす「食事の大切さを考えるようになりました」

白石美帆、栄養士を目指したきっかけを明かす「食事の大切さを考えるようになりました」
※白石美帆オフィシャルブログより
女優の白石美帆が3日に更新した自身のアメブロで、栄養士を目指したきっかけを語った。

栄養士の資格を持つ白石は、食材宅配サービスを提供するヨシケイグループアンバサダーに就任しており、8月29日には東京・赤坂のベクトルラウンジでのコラボメニューを披露する就任イベントに参加していた。

この日、白石は「先日のヨシケイアンバサダー就任イベントの写真です」とイベント中の写真を公開し、「これから1年間ヨシケイさんの管理栄養士さんと共にメニュー開発のお手伝いをさせてもらうことになりました」と説明した。

白石は「高校時代、硬式テニスの部活に明け暮れていた私が 盲腸の術後経過がよくなく みるみる減っていく筋肉をどう効率よく戻せるのか 食事の観点からも注意深くなり、元々小学生のころから料理好きということもあり、それらがきっかけで栄養士を目指すことになりました」と栄養士の資格取得に至った経緯を説明。また、「日々、食べる喜びを感じ愉しく栄養バランスを摂っていきたい」「子どもが生まれてからもより食事の大切さを考えるようになりました」と述べた。

イベントでは、自身がメニュー開発に携わった『トリプル変化のタッカルビ』のデモンストレーションもしたといい、「洗い物やゴミを減らす視点でも考えられた一品一品」「手軽に美味しくエコにつながる《ECOでおいしいコツコツごはん》これからも探究していきたいと思います」と意気込みを語った。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 白石美帆 Instagram
  2. 白石美帆 福山雅治
  3. 白石美帆 長谷川博己
白石美帆のプロフィールを見る
Ameba Newsの記事をもっと見る 2019年9月4日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「白石美帆 + 長野博」のおすすめ記事

「白石美帆 + 長野博」のおすすめ記事をもっと見る

「白石美帆 + 長谷川博己」のおすすめ記事

「白石美帆 + 長谷川博己」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「高岡早紀」のニュース

次に読みたい関連記事「高岡早紀」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。