藤田朋子『渡鬼』の撮影で残った食材を持ち帰り「道の駅帰りみたいに貰ってきました」

藤田朋子『渡鬼』の撮影で残った食材を持ち帰り「道の駅帰りみたいに貰ってきました」
※藤田朋子オフィシャルブログより
女優の藤田朋子が6日に更新した自身のアメブロで、9月16日に放送されるドラマ『橋田壽賀子ドラマ 渡る世間は鬼ばかり 3時間スペシャル2019』の撮影で使用した食材を持ち帰ったことを明かした。

平成2年の放送から30年を迎え、通算511回となる今作では、「幸楽」を愛(吉村涼)と誠(村田雄浩)に任せ、居場所を失った五月(泉ピン子)が勇(角野卓造)から、何か趣味を持ったらどうかとアドバイスを受け、得意の料理を動画配信することを思いつく、というストーリー。藤田は岡倉家の五女で、診療所を開設した夫の英作と暮らす翻訳家・本間長子役を演じる。

この日、藤田はドラマに登場するお食事処『おかくら』の撮影で様々な食材を使用したようで、「おかくらの撮影の日に、残った食材を、まるで道の駅帰りみたいに貰ってきました」と明かし、写真を公開。

続けて「青梗菜と、茄子は、胡麻油で炒めて、塩胡椒で整えて、ゴマと七味で。カブとキュウリは、胡麻油で和えて、刻んだ塩昆布を投入後、よく混ぜて、マヨネーズ」と調理方法をつづり、「残ったら、皆んなで食べよう、おかくら野菜」(原文ママ)とブログを締めくくった。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 橋田壽賀子 ドラマ
  2. 橋田壽賀子 安田成美
  3. 橋田壽賀子 結婚
Ameba Newsの記事をもっと見る 2019年9月7日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「橋田壽賀子 + 結婚」のおすすめ記事

「橋田壽賀子 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「橋田壽賀子 + ドラマ」のおすすめ記事

「橋田壽賀子 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「松本清張」のニュース

次に読みたい関連記事「松本清張」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。