フリーキャスターの清水健さん、妻との思い出の場所で息子の七五三参り「みてますか、笑ってますか」

フリーキャスターの清水健さん、妻との思い出の場所で息子の七五三参り「みてますか、笑ってますか」
※清水健オフィシャルブログより
フリーキャスターの清水健さんが30日に自身のアメブロを更新。妻との思い出の場所で七五三のお参りをしたことを明かした。スタイリストだった妻・奈緒さんは、長男を妊娠中に乳がんが発覚。手術後、2014年10月に無事に長男を出産したが、がん転移が見つかり、2015年2月に亡くなっている。

この日、お宮参りの時も闘病中だった妻に思いを馳せた清水さんは、「天気予報みながら、抗がん剤の副作用の周期をみながら、この日しかない!うん! 一日前に予約を入れて向かったお宮参り」「立つことも歩くことも、しんどかったはずなのに、抱っこして歩いてくれた。」と当時の様子を明かした。

続けて、「七五三、正直、すごく迷ったけど、「家にある家族三人の写真」その写真の横に飾りたかったんだ、ママがうつっている景色の中の、我が息子の七五三、こんなに大きくなってますよ!って。」と、七五三で妻との思い出の場所を訪れた理由を説明。

さらに、「みてますか、笑ってますか、みんなに、みんなに支えられて、笑ってくれてます、我が息子。」「弾けんばかりの笑顔、みていますか。俺はいいから、いっぱいいっぱい、褒めてあげてください、そして、話しかけてあげてほしい、頑張ってるねって。」と亡き妻に語りかけるようにつづった。

この投稿に、「ママの声が息子さんの心に届きますように。。。」「涙が止まりません。」「きっと奈緒さんは笑顔で息子くんそして清水さんを見守っておられると思います。」などのコメントが寄せられている。

あわせて読みたい

高倉健のプロフィールを見る
Ameba Newsの記事をもっと見る 2019年10月31日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

「高倉健 + 映画」のおすすめ記事

「高倉健 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「渥美清」のニュース

次に読みたい関連記事「渥美清」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「武田鉄矢」のニュース

次に読みたい関連記事「武田鉄矢」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。