サンド伊達、後輩芸人と趣味の“釣り部”発足するも「もはや、接待だ。」

サンド伊達、後輩芸人と趣味の“釣り部”発足するも「もはや、接待だ。」
※伊達みきおオフィシャルブログより
お笑いコンビサンドウィッチマン伊達みきおが7日に更新した自身のアメブロで、趣味のひとつだという釣りを楽しんだエピソードをつづった。

伊達はこの日のブログで、先日、自身が所属する事務所の後輩でお笑い芸人・トミドコロと、同じく後輩のお笑いコンビ・わらふぢなるおの口笛なるおと魚釣りに出かけたことを報告した。

伊達は「神奈川県の三浦半島・三崎港にて魚釣り。」と説明し、「沢山ある僕の趣味のひとつ『魚釣り』(海釣りに限る)。」と明かした。同時に公開した写真には、釣り竿を片手にカメラ目線の伊達が写っている。

釣り初心者だというトミドコロと口笛なるおは大きなフグや、毒をもつというウミケムシなどを釣ったといい「ハゼが10匹と小鯛、フグ…釣果はこんな感じでしたが、何故かこの2人が魚釣りに完全にハマった…。」と報告。「彼等から『釣り部』を作りましょう!」と言われたことを語った。

しかし、この釣り部について「もはや、接待だ。」と本音を漏らし、後輩2人の送迎や道具、食事まで伊達が手配したことを説明するも、「めちゃくちゃ楽しかったから釣り部が発足されました。」とつづった。

そして釣りの後には、常連だという店で「極上のお刺身」や「特大かき揚げ」などの料理を楽しむ様子を公開。伊達は「今回はみんな僕の釣竿でやったが、次回からはせめて釣竿くらいは自ら用意させようかな。そしたらもっと楽しくなるから。」とコメントした。

この投稿に「ただただ楽しそう」「釣り部入りたい」「伊達さんの優しさがあふれますね」などの声が寄せられている。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. サンドウィッチマン M-1
  2. サンドウィッチマン ライブ
  3. サンドウィッチマン ラジオ
Ameba Newsの記事をもっと見る 2019年11月7日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「サンドウィッチマン + M-1」のおすすめ記事

「サンドウィッチマン + M-1」のおすすめ記事をもっと見る

「サンドウィッチマン + ラジオ」のおすすめ記事

「サンドウィッチマン + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「博多華丸・大吉」のニュース

次に読みたい関連記事「博多華丸・大吉」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。