キンタロー。が妊活中にわかった“持病”の症状を説明「判明してよかった」

記事まとめ

  • キンタロー。が「地味に持病が結構あります」とブログで明かした。
  • 妊活中には「甲状腺ホルモンが低めな事」が判明。
  • 疲れやすいなどの症状があり、「妊活で判明してよかった」とつづっている。

キンタロー。妊活中に判明した“持病”「本当にすごしやすくなりました」

キンタロー。妊活中に判明した“持病”「本当にすごしやすくなりました」
※キンタロー。オフィシャルブログより
お笑い芸人キンタロー。が11日に自身のアメブロを更新。自身の持病についてつづった。

この日キンタロー。は、「突然ですが私には地味に持病が結構あります」と切り出し、「実は、妊活の時に判明した持病もございます。それは甲状腺ホルモンが低めな事」「この甲状腺が低いと終始眠かったり、疲れやすかったり太りやすかったり」と明かし、症状を説明した。

現在は「チラージンと言うお薬を毎日飲んでます」(原文ママ)とのことで、薬を飲み始めてからはすぐに眠くなってしまう癖が治り「活力が前より上がった」と述べ、以前は「寝ても寝ても眠くなり、二度寝もしょっちゅう」「自己嫌悪にもかなりおちいっていた」ため、「本当にすごしやすくなりました」とコメント。

また、この症状は「中学生?くらい」の頃からあらわれ年齢を重ねるごとにひどくなっていったそうで、「妊活で判明してよかった」「この機会でもなければ絶対判明しなかったと思うから本当よかった」と安心している様子でつづった。

さらに、幼い頃から慢性的なアレルギー性鼻炎に悩まされていることも告白。寝ている時が特につらいそうで、「朝起きると指が血だらけになってる時」があるといい、「寝てる時に猛烈鼻ほじほじしちゃってるのだと思われ」と理由を推測。

妊娠前は薬で抑えられていたものの、妊娠中の現在は「朝起きてみると指が血ついてる」とのことで「このアレルギーが辛いのであります アレルギーって突然治る事ってないのかな~」とつづってブログを締めくくった。

ブログ読者からは、「出産で体質が変わるといいですね!」「ゆっくりできるときはゆっくり休んでくださいね」「どうか無理せずに、身体と気持ちを優先してマタニティライフを満喫してください!」などのコメントが寄せられている。

あわせて読みたい

Ameba Newsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「キンタロー。」のニュース

次に読みたい関連記事「キンタロー。」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「お笑いコンビ」のニュース

次に読みたい関連記事「お笑いコンビ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「カンニング竹山」のニュース

次に読みたい関連記事「カンニング竹山」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。