蒼井そら、ハワイに持ち込んだ離乳食事情を紹介「無くなるの怖いから結構余裕を持って」

蒼井そら、ハワイに持ち込んだ離乳食事情を紹介「無くなるの怖いから結構余裕を持って」
※蒼井そらオフィシャルブログより

昨年の5月1日に双子を出産した女優でタレントの蒼井そらが7日に更新した自身のアメブロで、ハワイに持ち込んだ離乳食事情についてつづった。

この日、蒼井は「【やすきよ】は生後6ヶ月から離乳食を始めてハワイに行った時は生後8ヶ月」だと述べ「離乳食中期で間もない頃でした」と説明。ネットで調べてみたところ「現地で調達や作ったりするのは面倒だな」と思ったと明かし「1日2回食の7日分で14回×2人分=28食分を持ち込みました」と報告。

続けて「全てジップロックに入れて用意」したといい「アメリカはお肉の持込みがベビーフードであってもちろんダメみたい」と述べ、食品表示の裏ラベルを「見ながら選定」したと説明。また「チキンブイヨンとかエキスにも気をつけて持って行きました」とコメントした。

さらに「ミルクも飲み慣れてるものの方が良いと思い携帯用と缶をそれぞれ計算して持って行きました」とコメントし「ミルク2缶」と、計量せずに誰でも簡単に調乳できる明治ほほえみ『らくらくキューブ』を「42本」を持っていったと述べ「無くなるの怖いから結構余裕を持って計算した(笑)」とつづり締めくくった。

あわせて読みたい

蒼井そらのプロフィールを見る
Ameba Newsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「蒼井そら + 中国」のおすすめ記事

「蒼井そら + 中国」のおすすめ記事をもっと見る

「蒼井そら + 結婚」のおすすめ記事

「蒼井そら + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ジェジュン」のニュース

次に読みたい関連記事「ジェジュン」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 蒼井そら 中国
  2. 蒼井そら 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。