稲垣吾郎『スカーレット』に出演後の周囲の変化と心境を吐露「ギャップがあり過ぎて」

稲垣吾郎『スカーレット』に出演後の周囲の変化と心境を吐露「ギャップがあり過ぎて」
※稲垣吾郎オフィシャルブログより

俳優の稲垣吾郎が18日に更新した自身のアメブロで、最近のエピソードをつづった。

この日、稲垣は「皆様、お変わりないでしょうか?」と書き出し、「何かと不安の押し寄せる時期ではありますが、それでも季節は自然と移り変わり、そして東京の朝は今日も少しだけ暖かい。こんな時だからこそ、春の太陽のように暖かい心で互いを思い遣りたいですね」とつづった。

続けて、自身が出演する連続テレビ小説『スカーレット』(NHK総合)で「大崎医師役を演じさせていただき、改めて朝ドラの影響力というものを実感」したそうで、先日クリーニング屋を訪れた際に近所の方から声を掛けられたと説明。その時は「黒づくめにサングラス姿、俯き加減にスマホをいじっていた」といい、「あまりに役柄と今の不審者のような姿にギャップがあり過ぎて」と申し訳なさそうにコメント。

また、少年時代に連続ドラマ小説『青春家族』(NHK総合)に出演した当時を振り返り、周囲の変化や「いつのまにか「大地君」という人物でこの世に認知されていることへの不安や違和感。。」と思い出に浸る一方、「それが別の人格を行き来できる密かな愉しみに変わり演じる喜びを覚え」今の仕事をするに至ったと経緯を述べ、「あの頃の僕は今の僕をどう見ているのだろう」とつづった。

この投稿に読者からは「吾郎さんたちのお仕事は本当に素敵です」「毎朝大崎先生にも癒されてますよ。」「吾郎さんのブログで何だか少し穏やかな気持ちになる事が出来ました」などのコメントが寄せられている。

あわせて読みたい

稲垣吾郎のプロフィールを見る
Ameba Newsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「稲垣吾郎 + 文春」のおすすめ記事

「稲垣吾郎 + 文春」のおすすめ記事をもっと見る

「稲垣吾郎 + 菅野美穂」のおすすめ記事

「稲垣吾郎 + 菅野美穂」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「国分太一」のニュース

次に読みたい関連記事「国分太一」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 稲垣吾郎 twitter
  2. 稲垣吾郎 ドラマ
  3. 稲垣吾郎 文春

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。