スザンヌ、故郷の熊本地震を振り返り思いを明かす「もう4年、まだ4年」

スザンヌ、故郷の熊本地震を振り返り思いを明かす「もう4年、まだ4年」
※スザンヌオフィシャルブログより

タレントのスザンヌが14日に自身のアメブロを更新。2016年の同日に起きた熊本地震から4年が経過した現在の心境をつづった。

現在、地元の熊本で子育てをしながら活躍を続けているスザンヌは「熊本地震の前震から今日で4年」と切り出し、「もう4年、まだ4年。復興への道のりはまだ道半ばなところもたくさんだと思います」とコメント。熊本の方言で「頑張れ熊本」という意味の「がまだせ熊本」という言葉とともに「わたしにとっても忘れない忘れられない日です」とつづった。

続けて、「今はコロナウイルスで本当に大変な状況ですが みんなで乗り越えて、落ち着くことが出来たら、ゆっくりと、南阿蘇など復興した熊本の良いところをたくさん巡る旅をしたいなぁ」と述べ、「それまでは自分が出来ることを(それはきっと家にいること)頑張ろう」「こんな大変な状況の中、外で働いて頑張ってくださってる皆さんに、そして命を救ってくださる守ってくださっている医療関係者のみなさんに敬意と感謝を」コメント。

ブログの最後には「地震から1年後の熊本城の二の丸広場で撮ってもらった」という息子と妹との3ショットを公開し、「四年前から遡って写真見てるけど、ほんとにいろんな人の優しさに助けてもらって親子で地震を乗り越えられたんだなって改めて感謝の気持ちが湧き上がってくるな。。」とつぶやいた。

あわせて読みたい

スザンヌのプロフィールを見る
Ameba Newsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「スザンヌ + 斉藤和巳」のおすすめ記事

「スザンヌ + 斉藤和巳」のおすすめ記事をもっと見る

「スザンヌ + Instagram」のおすすめ記事

「スザンヌ + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ヒロミ」のニュース

次に読みたい関連記事「ヒロミ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. スザンヌ Instagram
  2. スザンヌ 斉藤和巳
  3. スザンヌ 離婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。