中村江里子、パリのカフェやレストランが営業を再開「街が生き返った感じ」

中村江里子、パリのカフェやレストランが営業を再開「街が生き返った感じ」
※中村江里子オフィシャルブログより

フリーアナウンサーでフランス在住の中村江里子が3日に自身のアメブロを更新。パリのカフェやレストランが営業を再開したことを報告した。

この日、中村は「火曜日からフランス全土、カフェやレストランなどが再開となりました!!」と報告し、パリについては「テラス席のみ営業可能となっています」と補足。「ずっと固く閉じられていたカフェなどのドアが開き、人が出入りし、スタッフの方々が掃除を一生懸命してる姿をみて、本当に「良かったなあ」と思いました」「街が生き返った感じで・・・嬉しかった」と率直な感想を述べた。

続けて、買い出しの際にパリ市街西部にある「トロカデロ広場」に立ち寄ったといい、「テラス席ではこの日を心待ちにしていた方々がカフェを楽しみ、ギャルソンさんがマスク姿でサービスをしていました!!」と広場の写真を公開。続けて街のバス停に消毒ジェルが備え付けられている様子を紹介し、「すべてのバス停ではないと思いますが、すごい」とコメントした。

また、子ども達については「外に出たいのでしょうが、まだまだ家時間を楽しんでいる」と述べ、「次女に続き、息子の学校からも連絡があり、今週の木曜日あたりから学校再開とのこと」と報告。「午前、または午後に3時間だけの登校を週に2回。次女は午前、または午後に2時間の登校を毎日。クラスを半分に分けての対応となります」と明かし、「子供たちは楽しみにしています」と様子をつづった。

あわせて読みたい

Ameba Newsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「中村江里子 + ブログ」のおすすめ記事

「中村江里子 + ブログ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「丸岡いずみ」のニュース

次に読みたい関連記事「丸岡いずみ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 中村江里子 ブログ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。