くわばたりえ、“ギュッとしたくなった”長男の悩みを明かす「きっと忘れない」

くわばたりえ、“ギュッとしたくなった”長男の悩みを明かす「きっと忘れない」
※くわばたりえオフィシャルブログより

お笑いコンビクワバタオハラくわばたりえが、18日に自身のアメブロを更新。“隊長”こと長男から相談された悩みの内容を明かした。

くわばたはこの日、長男から「ママ あのさっ」と声を掛けられたといい、「この声のトーンで話し始める時の隊長は何か困ったり悩んでる時」と推測。「なにやろか?友達の事かな?」と考えを巡らせ、心配する様子をつづった。

続けて、長男から「今 学校でわり算やってるんだけどね。全然わからないんだよ」と相談されたそうで、「でもさ、みんなできてるからさ、僕 わかるフリしてやっててさ。先生が近くに来たら とりあえず適当にえんぴつで書いて できますって感じやっちゃってさ」と対処法も説明する様子に「抱きしめていいですか?」「私に教えてくれた嬉しさと、どんな気持ちで授業を受けていたのかと考えたらギュッとしたくなった」とコメント。

また、解決策として「よし!まかせとき!お母さん算数得意やから(嘘)教えてあげる」と伝えたそうで「夕食後に、今日の宿題のわり算」を一緒に勉強したことを報告。問題をいくつか出すも「えっ?えっ?わかんない!わかんない!」と全く答えが出てこなかったようで「わり算アレルギーでまくっとる」とコメント。「簡単な問題」を繰り返しつつ、やり方を思い出していったといい「筆算に再びチャレンジ」した際には「楽勝 楽勝」と解けるようになったことを明かした。

最後に「なっ。難しい難しいって言ってたけど楽勝って言えるようになったやろ わり算は、かけ算と引き算が出来たらできるねん」「絶対出来るから大丈夫!」と声をかけると、長男も「うん!ありがとうママ」と「清々しい笑顔」を見せてくれたそう。「算数が苦手じゃなく きっと難しい!わからない!無理!となってるだけなんやなぁ」と述べ、「嬉しそうな顔きっと忘れない」とつづりブログを締めくくった。

あわせて読みたい

くわばたりえのプロフィールを見る
Ameba Newsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「くわばたりえ + ブログ」のおすすめ記事

「くわばたりえ + ブログ」のおすすめ記事をもっと見る

「くわばたりえ + 小原正子」のおすすめ記事

「くわばたりえ + 小原正子」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「小原正子」のニュース

次に読みたい関連記事「小原正子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. くわばたりえ ブログ
  2. くわばたりえ 子育て
  3. くわばたりえ 小原正子

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。