だいたひかる、放射線治療から1年経過「何事も無く過ごせて良かった」

だいたひかる、放射線治療から1年経過「何事も無く過ごせて良かった」
※だいたひかるオフィシャルブログ・ヘッダー
       

お笑いタレントだいたひかるが3日に自身のアメブロを更新。放射線治療から1年経過し診察を受けたことを報告した。

だいたは2016年に乳がんで右乳房の全摘手術を受け、昨年3月に乳がんの再発を公表。同年5月16日には放射線治療を終えたことを報告している。

この日、4月ごろから左足の付け根に少し痛みを感じていたことを医師に相談し「後日診てもらうことになりました!」と明かしただいた。

また、「一度、乳がんになると、気にしなくてはいけない事が沢山ありますが…」「気になる事があったら、自己判断しないように、検査結果は怖いですが ほっとく事がもっと怖いので…微妙な変化も正直に言うように、心掛けて診察して貰っています」とコメントした。

続けて更新したブログで、「今日は主治医の先生の診察と、放射線の先生の診察がありました」と振り返り、「放射線治療から1年、何事も無く過ごせて良かったです!」と嬉しそうに報告。「なので次の診察は1年後になります」とつづった。

あわせて読みたい

Ameba Newsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「お笑い芸人」のニュース

次に読みたい関連記事「お笑い芸人」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「芸人」のニュース

次に読みたい関連記事「芸人」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「出川哲朗」のニュース

次に読みたい関連記事「出川哲朗」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。