高良健吾、地元・熊本の豪雨被害に沈痛な思い「祈るばかりです」

高良健吾、地元・熊本の豪雨被害に沈痛な思い「祈るばかりです」
※高良健吾オフィシャルブログ・ヘッダー

俳優・高良健吾が6日に自身のアメブロを更新。地元である熊本が記録的な大雨の被害を受けていることに沈痛な思いをつづった。

熊本市出身の高良は「球磨川の様子をニュースで見て驚いています。被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます」と述べ、「今月九州での仕事があったので、そのタイミングで熊本に帰り、人吉・球磨地方に行こうと計画していました」と帰省の予定があったことを説明。「1度も行ったことがなく、いつか行ってみたい場所だったので、この電車に乗って、ここの景色を見て、この宿に泊まってと計画していたのです」と明かした。

続けて、高良は人吉・球磨地方について「自分がゲスト声優させていただいたアニメ夏目友人帳のモデルの場所であると言われています」とも述べ、「地元の友達は、阿蘇、天草とは別の魅力がある素晴らしい場所だと言っています」と友人達の声を紹介。「これ以上被害が広がらない事、コロナの事もあるので余計に神経が擦り減らない事、風評被害がない事、現地で懸命に動いてる皆様の無事。を祈るばかりです」と沈痛な思いをつづった。

また「今は簡単に動くことができないので、必要な人や場所に、できるだけ直接力になれる、届く場所を探しています」と災害発生時に被災自治体などが復興のための寄付支援を募ることができる緊急寄付サイト『ふるさとチョイス災害支援』の熊本県人吉市のページを紹介。「簡単な事は言えませんが、どうか、この状況であっても、なにも責めることなく心を大切にしてください」「現地の皆様の励みになる言葉や行動がたくさん届く事を祈ります」とつづり、ブログを締めくくった。

あわせて読みたい

高良健吾のプロフィールを見る
Ameba Newsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「高良健吾 + Instagram」のおすすめ記事

「高良健吾 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「高良健吾 + 井上真央」のおすすめ記事

「高良健吾 + 井上真央」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「豊川悦司」のニュース

次に読みたい関連記事「豊川悦司」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 高良健吾 Instagram
  2. 高良健吾 ドラマ
  3. 高良健吾 井上真央

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。