hitomi、中学時代に無視されていたことを告白「あの時の気持ちだけは忘れないなぁ」

記事まとめ

  • hitomiがブログで中学時代に友達に無視されていたことを告白した。
  • 「暗い話だけどあの時の気持ちだけは忘れないなぁ」とコメント。
  • いじめの経験があるからこそ、子どもが悩みを抱えたら寄り添いたいとつづった。

hitomi、無視されていた過去を告白「あの時の気持ちだけは忘れない」

hitomi、無視されていた過去を告白「あの時の気持ちだけは忘れない」
※hitomiオフィシャルブログより
       

歌手のhitomiが23日に自身のアメブロを更新。過去に無視をされていたことを明かした。

この日、12歳になる長女について「娘も、いわゆる思春期という時期に入って、いろいろと相談を聞くことが増えました」と報告。また「私自身、中学生の時に友達とのトラブルでみんなにムシされちゃったことがあって」と中学時代に無視されていたことを告白した。

さらに、当時の状況について「自分に、原因があって謝ってはみたけど、、、仲直りできず、、、ずっとムシされちゃうという」と明かし、「なんだか、暗い話だけどあの時の気持ちだけは忘れないなぁ」とコメント。

また、「そこで、学んだことは今となっては無茶苦茶あったけどね」とつづり、「私の場合は先生や、親にも相談できなくて、なんとか隣りのクラスのお友達に相談したりして励まされてました」と振り返った。

続けて、「いじめ問題とか、今もたくさん聞くけど、、、自分も経験があるからこそ胸が痛いです」と述べ、「今の時代は、SNSもあるし」「複雑なところがあるのかな~」とつづり、「いざ、子どもがそんな悩みをかかえた時に親として、どうあるべきか?」と親として考えることもあるそう。

最後に、「とにかく、気持ちに寄り添い、どんな気持ちなのか?を聞いて、解決法を一緒に探す」「経験があるからこそ考えていきたいことです」と述べブログを締めくくった。

あわせて読みたい

Ameba Newsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「hitomi、無視されていた過去を告白「あの時の気持ちだけは忘れない」」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    話しかけても無視、そんなことができる集団生活を無理やりさせる学校という箱は良くない場所ですね。そこに行きたい人は行けばいいけど義務にするのは「個」を大切にしないのはどうかと思う。

    1
  • 匿名さん 通報

    hitomiは一度テレフォン人生相談の回答者陣のお叱りを受けろと言いたい 司会の加藤諦三氏や幼児教育研究の大原敬子先生のお叱りを受けろ

    0
この記事にコメントする

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。