ノンスタ石田の妻、関節リウマチで悩んだ新婚時代「痛みで悔しくて涙する日も」

ノンスタ石田の妻、関節リウマチで悩んだ新婚時代「痛みで悔しくて涙する日も」
※石田あゆみオフィシャルブログより
       

お笑いコンビNON STYLE石田明の妻・あゆみさんが22日に自身のアメブロを更新。関節リウマチに悩んだ過去を明かした。

この日、あゆみさんは「いい夫婦の日ということで」と切り出し、石田との新婚時代のエピソードを紹介。「実は私、結婚当初に 関節リウマチになってしまい まだその頃二十歳だったので 病院でもあまり相手にされず」「周囲にも理解されず悩んだ時期がありました」と明かした。

当時の石田についてあゆみさんは「こっそりと何十冊もの本を読んで 若年性関節リウマチのことを調べてくれて」「前向きな言葉をたくさんくれて いつも笑わせてくれた」と説明。朝は「起き上がれないほどの痛みで悔しくて涙する日もあった」とするも、「それでも どんなに忙しい朝でも 必ず“調子どうかな?”と声をかけてくれてベッドから起き上がらせてくれました」と振り返った。

続けて「新婚なのになんでこんな…」という自己嫌悪の気持ちから石田に当たってしまった時でも、石田はいつも「何も出来なくてごめんね でも大丈夫だよ、大丈夫。必ずいい方向にいくから」とあゆみさんを慰めてくれたと説明。「どうしてそんなに 器が大きいの??」と尋ねたところ、「器なんか皆、一緒の大きさだと思うよ。ただ俺は器に溜まった水を 溢れてしまう前に 分けれる人が出来たんだよ」「だから、あゆみちゃんも 溢れてしまう前に俺の器に 分けてくれたら嬉しいよ。お互い様、でいようよ」との言葉があったことを明かした。


当時の記事を読む

Ameba Newsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。