堀ちえみ、29年前の衝撃のニュースを振り返る「かなりのショックでした」

堀ちえみ、29年前の衝撃のニュースを振り返る「かなりのショックでした」
※堀ちえみオフィシャルブログより
       

タレントの堀ちえみが24日に自身のアメブロを更新。世界的人気ロックバンド・クイーンのリードボーカルであるフレディ・マーキュリーが亡くなったことを知った当時のことについてつづった。

この日、堀は「今日11月24日はクイーンのヴォーカル、フレディ・マーキュリーの命日」とつづり、「1991年のあの日。私はテレビの速報で知りました。まだ小さかった息子こうへいを、抱っこしたまま呆然としたのを、今でも覚えています」と当時を振り返った。

続けて「ネットのない時代でした。でも遠く離れた日本まで、彼の病気のことは漏れ伝わっていましたが、かなりのショックでしたね」とコメント。

また「彼のファンの間で毎年この日は、クイーンの楽曲を聴く日です」と説明。娘・彩月さんと一緒に曲を聴いていることを明かし、「フレディと一緒に歌いながらね。去年よりも上手く歌えるようになった!」とつづった。

さらに「あれから29年かぁ。早いなぁと思うけれど、振り返ってみると、いろいろなことがあったから、やはり長い歳月が経っていることには、間違いないね」としみじみつづり、「でも色褪せない音楽。カッコいいなクイーン」とコメントした。

この投稿に読者からは「本当に、今でも色褪せない名曲ばかりですよね」「月日がたつのは、早いように感じますね」「いつまでも映像や 楽で会えますね」などのコメントが寄せられている。

当時の記事を読む

Ameba Newsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。